カテゴリー別アーカイブ: 未分類

東区東野からのご依頼、室内に傷をつけずに無事完了することができました。

こんにちは、吉兵商店の上村です。 東区東野からのご依頼があり、半日と半日とで2日間不用品の回収へ行ってきました。 本棚や書庫、飾り棚食器棚、本などを処分されるということでした。毛布などをひいてゆっくりゆっくりと、床や壁に… もっと読む »

《救援活動》災害ボランティアで全国から来て頂いている皆様へ「本当にありがとうございます」

敷地内に散乱していた割れた瓦の撤去が終わり、竹ぼうきで周囲をきれいにはわき終えたところでおばあちゃんに完了を伝えると 泣きながら一人一人に「ありがとうございました」とお礼を言われていました。   人の役にたてた… もっと読む »

東区 月出へ処分品の回収ご依頼。

地震被害でのご依頼があり、東区月出に行ってきました。ご依頼者様は私より少し年上のご夫婦でした。この地震で「もし、倒れてしまったら危ないので処分することにしたんです」とご主人が言われていました。 綺麗な食器棚でしたのでもっ… もっと読む »

宇城市松橋町で友人とブルーシート張りを2件おこない改めて感じた事。

こんにちは、吉兵商店の上村です。熊本地震発生から18日が経過した今でもまだおさまりません。   瓦がぐちゃぐちゃに破壊された屋根から雨漏りがするのでブルーシートを張ってほしいというご依頼が2件ありましたので建築… もっと読む »

水前寺のマンションへ熊本地震の被害による不用品回収へ、静音台車を使用。

こんにちは吉兵商店の上村です。 70歳代の女性の方からのご依頼で、水前寺へ不用品の回収に行って来ました。 大きなマンションなのですが築年数が古いため地震の時すごく怖かったと話されていました。 早急に引越しをされるそうで、… もっと読む »

ブロック塀(地震被害)の撤去作業。

プロパンガスに倒れ寄りかかっている状態で非常に危険な状況でした。 祈願を終え作業開始、今回使用した機材の画像です。 《発電機・電動ピック(丸ノミ、平ノミ)2セット・鉄筋切断ディスクグラインダー・その他、大ハンマーなどなど… もっと読む »

熊本地震

2016年 熊本県を震源とする地震におきまして被害を受けた皆様に心よりお見舞いもうしあげます。 一日もはやく通常の生活にもどることができますようお祈り申しあげます。   地震での被害による不用品回収、不用品の運… もっと読む »